A部長の投資と投機の記録

過去に株やFXで数千万円の損失を出しました。再起をかけて投資と投機を頑張ります。

ブログ始めます。

今日からブログ始めます。

ある企業で部長をやっておりますA部長といいます。過去に株やFXで数千万円損失を出したことがありましたが、まだ子供達も小さく今後多くの出費もあることから、再起をかけて、余裕資金にて投資を三年前から再開しました。

ブログの内容は、投資と投機の記録になります。

FXとCFDの売買が主で、株は自社株、投資信託を少額積み立ててます。株は投資ですが、その他は投機ですね。

今年は景気後退すると予想し、年初から円買い、株売りのポジションを取っておりました。

2月にドル高になった時は、損切りすることになってしまいましたが、コロナをきっかけに下落相場がやってきたようです。

なお今のポジションは以下の通りです。

●FXポジション

USDJPY 売り

EURJPY 売り

AUDJPY 売り

TRYJPY 売り

●CFDポジション

米国30 売り

日経225 売り

上海A50 売り

 

明日円安側に振れるなら、AUDJPYを売り増す予定です。